ミランブログ

2011年からのミラニスタです。アイドルはズラタン。ミランの試合や面白い試合の分析というか感じたことなどを書いていきたいと思います。

ACミラン20-21

お久しぶりです。書くか〜と思ったので、久々に書いてみました今シーズンのミランについてです。

それではどうぞ!!

 

GK

大正義ドンナルンマを残留が今年も健在。2nd GKにベテランのタタルシャナを加入させ、アントニオも控えなら信頼出来るので問題なし。ドンナルンマの契約延長をさせれば将来的にも不安はない。

 

CB

ケアーが絶好調でガッビアが徐々に計算できる選手になっているのは大きなプラス。

スタメン級の選手を獲りたかった様だが、1500万€の予算では足りず失敗。ロマニョーリとムサッキオが怪我がちなためケアーの負担が大きいのが懸念点。

スタメンのロマニョーリもケアーはスピードもアジリティも優れてるわけではなく、ここを補強出来なかったのは残念だが、セリエで戦う上では大きな弱点にならなそうなのは幸いなところか。

フォファナ、冨安、カバクなどフロントが狙っていた選手が良い選手だったのはポイントが高い。ムサッキオとドゥアルチの計算が難しいならば冬に期待したい。

 

SB

右サイドは放出の噂もあったカラブリアが絶好調。左サイドは相変わらず、ジェットエンジンを搭載したテオエルナンデスが爆走している。後半にも一才スピードが落ちないテオはまるで桜木花道

補強はダロットがレンタルで加入。右サイドを主戦場とするようだが、左SBも対応できるらしい。

欲を言えば守備的な左SBが欲しかったが、獲得せず。恐らく、カラブリアかダロットのコンバートで乗り切るつもりなのだろう。コンティが戻って来れば前半戦は乗り切れるはず。

 

ボランチ

昨シーズンと同じく、ケシエとベナセルがえぐい。この2人が居ないとゲーム内容が変わってくるレベル。

補強はトナーリの獲得で盛り上がったが、スタメン級の即戦力として計算するにはまだ早い上にクルニッチはどう見ても本職がボランチの選手とは言い難いので、依然としてケシエとベナセルの依存度が高いまま。

バカヨコのようにボールを刈り取れる選手を獲れなかったのは痛い。

 

トップ下

不動のスタメンチャルハノールが開幕から絶好調。

レアル・マドリードからレンタルで加入したブラヒムディアスも噛み合ってきているのは大きい。小刻みなドリブルはスソを彷彿させるシーンもあるが、プレーエリアは遥かにスソより広く、チャルハノールと違った良さを見せている。

ただ、ボナヴェントゥーラの様にチャルハノールに似たタスクが出来る選手が控えとして居なくなったのは痛いところ。クルニッチかハウゲが埋めてくれるとトップ下に不安はないが、はたして🤔

 

WG

ハウゲの加入とサーレマーカーズの完全獲得以外は特になし。ただ、サーレマーカーズが序盤は絶好調で怪我で離脱したレビッチと絶不調のカスティジェホの計算が出来ないミランでは大きな存在となっている。新加入ブラヒムディアスとレオンもWGとして計算できるので、層としては問題ない。

レビッチ、カスティジェホのコンディションが上がり、ハウゲがハマってくるとWGのスタメン争いは面白そう。

 

FW

帝王イブラヒモビッチが今年も健在。開幕戦ではドッピエッタの大活躍を見せ、未だトップクラスの選手ということを証明。

とはいえ、イブラだって心臓一つの人間一人。悪魔だの怪物だの言われようとも....という心配はある。

そんな中、レオンがドッピエッタの活躍。イブラの控えを獲って良かった気もするが、獲らなかったからにはCFレオンに期待したい。10G5Aくらいの数字は最低でも出して欲しい(この数字はCFとしてに限らない)

コロンボも頑張れ(雑だけど、めっちゃ好き)

 

総括

夏の補強に関しては個人的には75点をつけたいです。

余剰戦略を放出したことや少ない資金でやり繰りしたフロントの立ち回りは100点に近いですが、補強という点においては中盤の補強がトナーリで終わってしまったのがとても痛いと思います。

ピオーリミランはチャルハノールケシエベナセルの過負荷によって成り立っていると言っても過言ではありません。

この3人の内2人で良いので、同じ様な働きが出来てスタメン争い出来る選手が居たら良かったかなと。昨シーズンのチャルハノールとボナヴェントゥーラの様な。

昨シーズンの段階ではボナヴェントゥーラ放出賛成だったのですが、居なくなると痛い。イブラが在籍している間は残留してもらっても良かったかななんて。

ブラヒムディアスもトナーリもスタメン争い出来るポテンシャルはあると思いますが、上記のスタメンの選手とは毛色が違う選手なので、この2人をどう扱うかはピオーリの手腕の見せ所なのではないでしょうか。

 

 

CBは冨安が欲しかったです。即戦力としてはフォファナの方が良かったと思いますが、10年スパンの補強として考えると冨安メチャメチャ来てほしかったです。恐らく、冨安はもう手の届かない選手になっちゃうんじゃないですかね。

 

 

左SBもちょっと心配なんですけど、一回だけで良いからダニマル君の左SB見てみたいです笑

 

 

それにしてもイブラは凄いですね。39歳なのに未だ最強という。39歳だとGKでももう無理やろってなる年齢ですもん。実際ピエモンテの42歳さんもシマウマでヤバくなってましたし。

今年はイブラに得点王とセリエ取ってもらいたいです。

 

f:id:milanlover:20201006230959j:image

 

 

無敗記録が継続中らしいですが、記録を継続するより恐らく記録が途切れてから建て直せるかがヤングミランにとっては鍵になると思います。強いチームは負けても強いですからね。

 

 

さて、今回はこの辺でお終いします。

今シーズンのミランCL圏内ブチ抜けてセリエ取れんじゃね?くらい期待してるんですけど、読み返したら全然ポジティブな感じじゃないのは何とも言えませんが、そこはご愛嬌ということで笑

今シーズンもブチ上げていきましょう!!!

Forza Milan!🔴⚫️

 

拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。