ミランブログ

2011年からのミラニスタです。アイドルはズラタン。ミランの試合や面白い試合の分析というか感じたことなどを書いていきたいと思います。

パルマ戦採点

今回はパルマについて書いていきたいと思います。

選手採点

ドンナルンマ 6.0 

この試合では特に見せ場らしい見せ場は無かった。失点してしまったが、あれをドンナルンマの責任にするのは酷だろう。

 

カラブリア 5.5

守備に関して言えばあまり悪くはなかったと思うが、クロスの精度が酷すぎた。

 

アバーテ 6.5

ジェルヴィーニョをしっかり抑え、CBという慣れないポジションながらそつなくプレーした。ただ、基本的にパルマがドリブルでのカウンターを主体としたチームだったため良さが出たと思われるのでアバーテのCBはあくまでオプションとして考えるべきだろう。

 

サパタ 6.5

やらかしサパタは一体何処に行ったてしまったのだろうか?怪我人が多いミランDF陣で1人気を吐いているサパタだが、今節もまた素晴らしいプレーを見せてくれた。

 

R.ロドリゲス 6.0

可もなく不可もなくというプレーだった。

 

バカヨコ 7.5 MOM

剥がして良し、縦パス入れて良し、デュエルさせて良しと何をさせてもハイレベルといった感じだった。このままの調子を維持出来ればフランス代表に復帰する日もそう遠くはないだろう。

 

ケシエ 6.0

豊富な運動量で最後まで足が止まらなかった。プレーも良かったとは思う。しかし、同じビジュアルのバカヨコと並んでプレーすると残念ながらケシエの方が霞んでしまうほどにバカヨコの調子が良いのが悲しいところ。あとは、フィニッシュが雑だったのが印象が悪かった。

 

マウリ5.5

やっとスタメンになれたが、アピール失敗というところだろうか。時折チームを落ち着かせるようなプレーを見せることもあったが、効果的なプレーは無いまま途中でベンチに下がった。 

 

スソ 6.5

 ミランの攻撃の要はやはりこの男なのだと思わせられた。数字こそ残せなかったが、ミランのチャンスはほぼこの男から生まれていた。

 

クトローネ 7.0

今節も点を決め、ベンチでピッチを眺めるに相応しく無いことを証明してくれた。冬にイブラヒモビッチが加入してもこの男ならきっと出場機会を得られるだろう。

 

チャルハノール 6.0

悪くは無かったが、ミラン10に相応しいプレーをしていたかというと疑問だ。早く昨シーズンのチャルハノールに戻ってほしい。

 

ボリーニ 6.0

マウリに代わって途中交代で入った。見せ場らしい見せ場は無かったが、80を過ぎても落ちない運動量はやはりチームの武器だ。

カスティジェホ 採点無し

 

まとめ

何だかんだで単独4位となったミラン。たらればですが、不用意な失点が無ければ2位になっていても可笑しくなかったと考えると4位になった嬉しさより歯痒さの方が個人的には上回ります。だからといってガットゥーゾを解任しろとは思いませんが。

 

まだまだ改善点は多いですが、ガットゥーゾはかなり成長していると思います。シーズン序盤は433で低い位置からのビルドアップに固執していましたが、今は柔軟にシステムを変更して勝ち点を積み重ねています(怪我人が続出したためそうせざるを得なかったのもありますが)。

 

また、ミランはここから格下との対決が多い上にイグアインが帰ってきます。対してインテルユーヴェ戦ナポリが残っていますし、3で折り返すことも十分可能だと思います。

 

とは言えミランELのグループリーグ突破が決まってないので、先の話はそれからですね。とりあえず、オリンピアコスを倒してグループリーグ突破を決めてほしいと思います。

 

というわけでそれではこの辺で✋

 

拙い文章ですが、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Twitterアカウント
ミラにすた (@milanlove22) https://twitter.com/milanlove22?s=06