ミランブログ

2011年からのミラニスタです。アイドルはズラタン。ミランの試合や面白い試合の分析というか感じたことなどを書いていきたいと思います。

ミラン移籍の可能性がある5選手

代表ウィークは私のように特定のクラブを応援する人間にとっては本当に暇な期間である。そこで、ミランに来るという噂のある5選手について書いてみたいと思う。

 

イブラヒモビッチ
f:id:milanlover:20181012110837j:image

所属 LAギャラクシー

国籍 スウェーデン

年齢 37歳

身長 195㎝

バルセロナなど数々のビッグクラブでプレーしたFWで10年以上トップレベルでプレーしていた怪物。

中盤に降りてきてゲームを作りながら点も獲るというのがイブラヒモビッチの基本的なプレースタイルである。

また、37歳となった今もアクロバティックなプレーは健在で500ゴール目のゴールもアクロバティックな回し蹴りでゴールを決めている。

https://youtu.be/r9ZtPsGV0Cc

 

この男の素晴らしさは何処にあるのかということだが、やはり魅せて勝たせるというところにあるのではないかと私は思う。

サイドに流れれば華麗な足技で魅せ、中盤に降りてくれば針の穴を通すようなスルーパスで魅せてくれる。そして、点を獲りチームを勝利へと導いてくれる。

最近ミラン復帰の噂があるが、どうやら第3FWという扱いになってしまうらしく手放しで喜べはしないが、加入したらチームのレベルを上げてくれると思うので、もう一度ミランで見たいと思う。

ちなみに発売されてから5年くらい経っているが、イブラヒモビッチは自伝を出している。少年時代のカオスな体験やカルチョポリユヴェントスの審判買収事件)やバルセロナからミランへの移籍の裏側など赤裸々に書いてあって面白いので、時間がある人は是非とも見てもらいたい。

 

セスク・ファブレガス


f:id:milanlover:20181012133001j:image

所属 チェルシー

国籍 スペイン

年齢 31歳

身長 180㎝

チェルシーに所属するスペイン人でポジションはMFスペイン代表リーグでは優勝経験があるが、CLでの優勝経験は未だに無い(はず)。ちなみにバルセロナセスクが入る前の年と出た後の年にCLの優勝カップを掲げている(はず)。

セスクの特徴はやはり足元の技術とキックだろう。足元の技術はやはり高く、スペイン人らしい。また、キックに関しても同様にレベルが高い。

アンドレア・ピルロがロングボールで時間を操れると言われているが、おそらくセスクも同様に時間を操るキックをする選手である。

仮ににミランに来たらおそらくアンカーのポジションになるだろう。攻撃面では違いを作れるだろうが、他リーグから来た選手がいきなりセリエAでアンカーをやると守備面でのデメリットがかなり多くなってしまうので中々扱いが難しい選手になってしまうのではないかと思う。

 

パレデス


f:id:milanlover:20181019112331j:image

所属 ゼニト 

国籍 アルゼンチン

年齢 24歳

身長 180㎝

ゼニトに所属するアルゼンチン人でポジションはMFローマに所属していたので、セリエAでのプレー経験もある。

プレースタイルは配給ができるアンカーという感じでロングキックの質も悪くない。ただ、プレー集を見た感じゼニトはある程度組み立てが整備されているチームという印象を受けた。

ボールは保持するけど、選手の技量に任せるよ!的な組み立てをするミランのようなチームでは良さが出せないとかなぁ思う。ロカテッリみたいになる気がする。

サッカー界のインペルダウンことロシアリーグに幽閉されてしまっているので、獲得するのは難しいだろう。事実かなり高額な移籍金を要求しているらしい。パレデスを獲るならマウリを育ててほしいと思う。

 

ラムジー


f:id:milanlover:20181019112529j:image

所属 アーセナル

国籍 イギリス(ウェールズ

年齢 27歳

身長 178㎝

アーセナルに所属するイギリス人(ウェールズでポジションはMF。契約延長の意思がないらしく、来夏にフリーで退団することが濃厚だそうだ。

ラムジーの長所はやはり飛び出しの上手さだろう。アーセナルの華麗なパスサッカーがゴールという結果に結びついていたのはラムジーが絶妙なタイミングで後ろから走ってきてくれていたからなのではないかと思う。

良い選手ではあるが、パケタの獲得も決まったらしいこととケシエボナベントゥーラも飛び出すのが得意な選手であり、タイプが被ることもあり、正直どうなの?という感じである。欲を言えば、守備をしてくれるエジルがほしい 笑。

 

ラビオ


f:id:milanlover:20181019112752j:image

所属 PSG

国籍 フランス

年齢 23歳

身長 188㎝

PSGに所属するフランス人でポジションはMF。ちなみにWCフランス代表の補欠メンバーに呼ばれたが拒否している。

ラビオ万能型MFと評価するのが正しいだろう。パスさせて良し、運ばせてよし、ボールを刈らせて良しという選手で何をやらせても85点をとれる選手という印象がある。

しかも、23歳と若いのでまだまだ選手として成長できるだろう。年俸は高めだが、獲る価値のある選手だと思う。

しかし、実力面だけを見れば喉から手が出るほどほしい選手ではあるが、アンカーが手薄なミラン アンカーをやりなくないラビオ うるさい母親と昼ドラばりのドロドロ展開になりそうな雰囲気がするので、なんだかなぁ~という感じである 笑。

 

いかがでしたでしょうか。見ていないチームの選手のことも書いたので、おまえ全然言ってることちげーよということもあるかもしれません、ご容赦ください。

パケタバレッラもこの記事で紹介しようと思ったのですが、パケタに関しては先日の記事で紹介したのでこの記事では無しということでバレッラに関してはセリエA注目選手的な記事で紹介しようと思っています。作成中なのでお待ちください 笑

 

拙い文章ですが、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Twitterアカウント
ミラにすた (@milanlove22) https://twitter.com/milanlove22?s=06