ミランブログ

2011年からのミラニスタです。アイドルはズラタン。ミランの試合や面白い試合の分析というか感じたことなどを書いていきたいと思います。

夏のメルカートの総評と新シーズンに期待していること

ついに夏の移籍市場が閉まり新シーズンが開幕しようとしています。ここで個人的に今夏の移籍市場のミランの総評と新シーズンのミランに期待していることを書いていきたいと思います。

今夏の移籍市場について

まず、今回の移籍市場の採点をしていきたいと思います。自分は今夏の移籍市場に80点をつけたいと思います。昨夏のようにチームの骨格から作り直さないといけないようなパニックバイでは無く、弱点を補強できた夏だったと思いますし、主力の放出もボヌッチだけで済んだのは想像以上に良かったとは思いますが、気に入らない点が2点あります。

①身体能力の高いWGを獲れなかったこと

ユーヴェのコスタを見てもらえればわかると思いますが、やはりスピードは正義です。昨シーズンもデウロフェウみたいな選手が居ればなぁと思ったシーンが多々あった気がします。スソもチャルハノールも技巧派なので、オプションとして違うタイプの選手が欲しかったなぁというのが正直なところです。ただこの問題はラクサールのWG起用とコンティの復帰で解消される可能性もあると思うので、この二人には期待したいです。

 

③バッカを放出したこと

本人のモチベーションが下がっていたということで放出は致し方ないとは思いますが、それでも評価額700万€での放出は納得できません。レアルマドリー戦でも感じましたが、やはりライン上での駆け引きは超一流ですし、イグアインと違って守備面での貢献も高いと思いました。正直スソやハリロビッチとタイプが被っているカスティジェホよりバッカをガットゥーゾミランで見てみたかったというのが個人的な希望でした。

まぁ、気に入らなかった点はこれくらいです。欲を言えば高さのあるFWを獲ってほしかったというのと控え選手の年俸をもう少し抑えてほしかったです。

今年のミランに期待すること

イグアインを筆頭にバカヨコやカルダーラなどの面白い選手を獲ったミランですが、自分はボナベントゥーラとベルトラッチに期待したいと思います。

ボナベントゥーラもベルトラッチも運動量があって守備もして前線にも飛び出していく選手ですが、得意なプレーに違いがあるので、その辺に注目していきたいと思います。

 

ボナベントゥーラ


f:id:milanlover:20180819161353j:image

調子が良いと上体フェイントやシザースなどで相手をかわしていくのでドリブルが一番得意な選手に思われがちな選手だと思いますが、実はPA内での動きがめちゃくちゃうまいです。特にファーに詰める能力はセリエでもかなり高い選手だと思います。しかもPA内では相手に競り勝つ強さも持っているので個人的にボナベントゥーラはST適性ポジションなのではないかと思っています。

また、レアルマドリー戦でイグアインと面白い連携プレーをしていたのでそこも注目していきたいです。

@milanlove22さんのツイート: https://twitter.com/milanlove22/status/1028857415549083650?s=09

昨シーズンもチームが機能し始めた後半戦は割と点を獲っていたので、今シーズンも期待したいです。

 

ベルトラッチ
f:id:milanlover:20180819163805j:image

15-16シーズンに加入したベルトラッチですが、怪我などもありミランでは未だ良さを出せていません。しかし、ガットゥーゾ直々に残留を望んだ通り技術的に優れた選手だと思っているので今シーズンこそらしさを見せてくれるのではないかと期待しています。

 

ベルトラッチはボナベントゥーラとは違いPA内で違いを見せる選手では無く、その1つ前のエリア(DFとMFの間のスペースなど)

f:id:milanlover:20180819165245j:image

で剥がしたり、スルーパスを出したりと違いを見せられるミランでは数少ない選手の1人なので期待したいと思います。

@milanlove22さんのツイート: https://twitter.com/milanlove22/status/1023131510780522496?s=09

ただ、ケシエとバカヨコのスーパーマッスルブラザーズが機能してしまい2人ともベンチに追いやられてしまう可能性もありますが....

 

まぁ、今夏の移籍市場の総評と新シーズンに期待していることはこんな感じです。

 

拙い文章ですが、最後まで読んでいただいた方がいましたらありがとうございます。

 

 

Twitterアカウント
ミラにすた (@milanlove22) https://twitter.com/milanlove22?s=06